人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこだいすき


by toro_toro_toro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーターは燃えないゴミだ。

昨日、ある用事で出かけてつくづく感じました。
フリーターはいらない・と。

昨日いたメンバーは私(就活中)、友人3人(社会人1~4年目)と
フリーター(3年目)でした。
まあそのフリーターのバカの考えが幼稚なこと。
よっぽど話の途中でコップたたき割って金置いて勝手に帰ろうかと思いました。
でもそんなんしたらそのバカと同等なので、ぐっと我慢。
もう奴の前からはじんわりとフェードアウトすることにしよう。

大体、フリーターを2年も3年もやってる奴なんて、計画性0のバカなんですよ。
何か目標があり、そのために金を稼ぐのなら1年みっちりやれば十分。
習い事や劇団などをやりながらバイトならそれは別に問題ではない。
問題なのはバイトだけして他に何もしてない
強いて言えば「他は遊んでいる」奴。これはどうしようもない。

そういえば前のバイトも手抜きばかりしてちっとも反省しない
フリーターのバカにうんざりして辞めたんだったな。
もうフリーターというだけで関わらないほうが精神衛生上いいのかも。
by toro_toro_toro | 2006-05-01 18:58 | 思ったこと