ねこだいすき


by toro_toro_toro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

有酸素運動

f0021803_2451823.jpg
先日、通学のために電車に乗っていて
ふと隣のおばちゃんの読んでいる雑誌を覗いてみると

『有酸素運動で体いきいき』

みたいな事が書いてあった。
ふむふむ。中高年向けの健康雑誌か。
年を取ると激しい運動はいろいろと良くないですから
有酸素運動や軽いストレッチ中心にするのは非常にいいことですね。
とか思いつつその記事をさらに見てみると

『有酸素運動とは心臓をどきどきさせながらする運動のことです』

おいおいまてまて、説明おかしすぎる!
有酸素運動してなきゃ死んじゃうのかよ!
無酸素運動では心臓動いてないのかよ!!
そうじゃないでしょうに。もっとほら、呼吸を深くしながらするものだとか
息を止めないでするものだとか、いろいろ書き方あるでしょうによ。
よりによってそういう間違え方をしますか。。

そんな記事を真面目に読んでいるおばちゃんがなんだかかわいそうになったのでした。

あと、これに関連して学校の周りをよくジョギングしてるおっさんは
肩や腕に力が入りまくってて全然ジョギングになってねぇ!とか
足も全然前に出てなくて今にも転けそうだ!とか書こうとしましたが
詳しく書くのはやめときます。
[PR]
by toro_toro_toro | 2006-04-22 22:31 | 思ったこと