ねこだいすき


by toro_toro_toro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ブログの女王

f0021803_071452.jpg

Blogの女王という新番組を見た。
もちろん眞鍋かをり目当てだ。
というのも日曜夜にやっていた爆笑問題のススメが終わってしまったので
それに変わって眞鍋かをりが出る番組を見てみた、それだけのことである。

しかしこれはひどかった。
前の爆笑問題のススメが深夜番組にもかかわらずすばらしい内容だったのとは裏腹に
これはまさに手抜き・やっつけ・とりあえず的な深夜番組だった。
上の画面を見て貰えればわかると思うが、眞鍋かをりは司会ではないのだ。
アシスタントでもない。
「女王」としてただ座っているだけなのだ。
たまに振られてコメントするけど、番組の作り的に見て「どうしても必要なポジション」
には到底見えない。

この企画、最初は眞鍋かをりなんて入れる気無かったんではないのだろうか。

あの二人の司会+審査員でBlogとかネットの話題を軽く紹介するミニ番組のつもりだったのに
眞鍋かをりがTB日本一とか取っちゃって、
さらにブログ普及委員会委員長に就任しちゃったりするもんだから
急遽眞鍋かをりを「女王」というとってつけたようなポジションにねじ込んだのではないだろうか。
そして15分の枠を30分に無理矢理拡大したんではないだろうか。

そう考えるとあの見たこともない二人の司会も、
微妙な人選の審査員も、すべてが納得いく。

眞鍋かをりには悪いですが、もう二度と見ません。
[PR]
by toro_toro_toro | 2006-04-20 00:22 | TV