ねこだいすき


by toro_toro_toro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

JFK

f0021803_0434545.jpg
8時からやっていた「ビートたけしの超歴史ミステリー 誰がジョン・F・ケネディを殺したのか?」を見た。気付くのが遅れて20分くらい見のがしたが、どうやら見のがしたのは前フリだけだったみたいでした。
ケネディ暗殺については「教科書倉庫からオズワルドが撃ったとされているが、どうみても角度とか合わない」というくらいしか知りませんでした。
しかし今回、「キューバ暗殺説」「軍需産業説」「マフィア説」「CIA説」など様々な疑惑があるのを知りました。


いやぁ、どれもあり得るように思えてきちゃうんですね。
社会主義との対立、CIAとの不仲、マフィアとのつながり、テキサスのオイル産業との対立、ベトナム戦争撤退による軍需産業との対立・・・
これだけ問題が山積みになっていれば、そのいずれかから暗殺されたとしてもおかしくはない。

でも、この番組みてて一つすごい疑問に思った事が。
「どの説も教科書倉庫からオズワルドが撃った弾で暗殺されたことになっている」
うーむ。
撃たれたのはたしか逆方向じゃないと理論的にあり得ない軌道になってるんじゃなかったかしら?
オズワルドと黒い組織とのつながりがいくつも見えることから
利用されて消されたのは間違いないと思うけれども、オズワルドが撃ったんじゃないと思う。
そこだけが強く引っかかって、どうにももどかしかったです。

映画JFKのDVD借りてきて見ようかな。。
[PR]
by toro_toro_toro | 2006-03-26 23:40 | TV