ねこだいすき


by toro_toro_toro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

すばらしい日々

f0021803_21241612.jpg

最近よく見かけるSONYのハンディカムのCM。
「フルHD画質が手のひらに」とか言うやつだ。
このCMの曲にあのUNICORNの「すばらしい日々」が使われている。
UNICORN=SME=SONYつながりという構図で採用されたのだろう。
さらに「お子さんのすばらしい日々をHD画質で残せますよ」という事なんだろう。

しかし選曲が微妙に間違ってはいないか?

UNICORNのすばらしい日々は言わずと知れた名曲。
しかしその歌詞は普通にすばらしい日々のことを歌ったものではない。

僕らは離ればなれ たまに会っても話題がない
いっしょに いたいけれど とにかく時間がたりない

すばらしい日々だ 力あふれ すべてを捨てて僕は生きてる
君は僕を忘れるから その頃には すぐに君に会いに行ける

なつかしい歌も笑い顔も すべてを捨てて僕は生きてる
それでも 君を思い出せば そんな時は何もせずに眠る眠る
             --UNICORN すばらしい日々

切ないというか、なんというか。
私の表現力ではとても説明できないですが。。
社会人になったらこんな感情になるのかしら、と漠然と思ってしまう。

さらにこの曲のリリースの裏に「ユニコーンのドラム脱退→解散」という
悲しい事実があることもあり、ファンとしてはとてもじゃないけど
あのようなほほえましいCMに使われるような曲とは思えないのですよ。

長いことダラダラ書いたけども、結論としては
SONYは早いことiTunes Music StoreでSMEの曲を売れ・と。
UNICORNもJUDY AND MARYもあれもこれも。。
ポチッと買って明日すぐ持ち出したいんだよ!
[PR]
by toro_toro_toro | 2006-03-12 22:21 | TV