ねこだいすき


by toro_toro_toro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

就活面談がありました。

今日は昼から就活面談でした。
私はもともとやりたいことがハッキリと決まっていて
かつ、自分でいろいろやってきているので
面談での受け答えにもバシバシ返答しました。
そうしたら「あなたは方向性が定まってるから就職すぐ決まると思うよ」とのお墨付きをいただきました。
嬉しい限りです。
本番の面接でもいい調子でハッタリを2割くらい混ぜながら言えればOKでしょうか。

そういえば聞くところによると4回生になっても、院に行っても
自分のやりたいことがハッキリと定まらずにぼんやりとしか考えていない人がいるらしいです。
「どんな仕事したいの?」と聞かれても「何でもいいです」と。
そんな奴に限って、成績だけは良かったりするから困りものです。
私は声を大にして言いたい。
「じゃまだから大学にこないでくれる?」
貴重な就職推薦枠をぼんやりしたやつに奪われる訳にはいかんのだよ。

しかし心配なことが一つ。
面談した先生は、私があまりにいろいろとしゃべるもんで
「過年度生だ」ということをうっかり忘れてやいないかしら。
面談には慣れてるはずだし、学籍番号も書いてある紙を見ながらだから
まさか忘れてはいないだろうけど。。
あまりに「あなたは心配ない」みたいなこと言われたもんだから逆に心配です。
[PR]
by toro_toro_toro | 2006-03-06 18:41 | 日記