ねこだいすき


by toro_toro_toro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

私はソフトバンクのケータイを使いません

Vodafone日本法人がソフトバンクに買収されるそうで。
番号ポータビリティーもそろそろだし、乗り換え時かな。
・・ってあれってメールアドレスはどうなるんだろうか。
番号はそのままだけどアドレスは変えないといけないとかなんだろうか。

私はJ-PHONEは好きでした。
早くからメールに力をいれたり、写メールもJ-PHONEからだし
プッシュ型配信のステーションも相当早い段階から取り組んでました。
ドコモが902でようやく同等の技術を。。遅いよ。

だけど、Vodafoneになってからはダメダメです。
ドコモと同じくらいダメダメです。
正直シャープのええやつがでるからVodafoneなだけです。
あ、あとメール受信無料だから。

これがソフトバンクが運営になるとすると、ますます悪化することは間違いありません。
YahooBBのモデム騒動を覚えているでしょうか?
あれの大元がソフトバンクです。
他にも関連企業がいろいろ馬鹿なことをやっています。
ソフトバンクは巨大な資金力を武器に無茶なことをして市場を奪っていきます。
将来のことなど考えていません。
自分たちが市場を握れば、あとは低級サービスで搾取するのです。

YahooBBの超低価格路線のせいで、日本のインフラは「ギリギリ」らしいです。
増えゆく転送量に対応するのが精一杯。
もしなにかウイルスなどで転送量が通常以上になっただけでネットワークが超渋滞に。

ケータイも同じでしょう。
何かエサをぶら下げておいて(もちろん契約書の隅には○○○ヶ月は解約不可と書いて)
大量の加入者をGETしておいて、つながらないケータイ。遅れるメール。
たぶんソフトバンクのことだから、ケータイの主要インフラにIP電話網を使用するとか言って
メールが届かなくても「日本のネットワークのせいだ」とか言い出すんでしょう。

No Softbank! さっさと国へ帰れハゲやろうが。
[PR]
by toro_toro_toro | 2006-03-04 23:29 | 思ったこと