ねこだいすき


by toro_toro_toro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

高校時代の彼女に何があったのか

f0021803_2383212.jpg
昨日ジャイ子とか静香ちゃんとか書いてて思い出しました。

私の周りにもしばらく見ない間に変貌した人がいます。
その人は小学校1年生で隣の席だったSさんという人です。

Sさんはまさに静香ちゃんタイプ。
目はパッチリでひらひらなスカートをはいていつもにこにこしていました。
名前は某アイドルからとったと思われるいかにもな名前でした。
小学校~中学卒業まで度々同じクラスになり、とても仲良くしていました。
クラスのみんなも「Sさんはおっとりタイプだ」との共通認識がありました。

高校は別の高校に進学したため、しばらく忘れていましたが
成人式で久しぶりに会いました。
その時は着物を着てたので「ちょっとメイク濃いかな?」くらいにしか思いませんでした。

・・・が、衝撃の事件はそのあとに起きました。
飲み会があり、そのあと二次会としてカラオケに行ったのですが
酒の入った彼女の暴走はすごかった。
マイクを握りしめ、タンバリンを叩きまくり
「Oh~愛という言葉に~火をつけて~燃え上がらす~」
と絶叫。
「いくらか~未来が~好きになる~~~!!!」
…すいません声でかすぎです暴れすぎです。
「赤いタンバリン~」
…タンバリン壊れそうですそんな叩いたらだめです。
「赤いタンバリン~赤いタンバリン~~~ウォォァァアァア!!!!」
…タンバリン飛んでいきました。。
「次の曲は~~~」
…そろそろマイク離しませんかそうですかワンマンショーですか。

ブランキーの曲を狂ったように歌う彼女を男性陣はただ呆然と見守るしかできませんでした。
結局彼女の暴走を止められる者はおらず、予定より早めにカラオケを切り上げ
撤収しました。

高校時代の彼女に何があったのかわかりませんが
そっとしておいてあげようと思うのでした。
[PR]
by toro_toro_toro | 2006-03-03 02:40 | 思ったこと