ねこだいすき


by toro_toro_toro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

おことわりキーワード

f0021803_0543143.jpg

今、Blogを更新していて気付いたのだが
Excite Blogは記事を投稿した後、上のような画面になる。

この画面の右のほうに「おすすめキーワード(PR)」というものが
いつのまにやらできている。
f0021803_0544243.jpg

この(PR)ってのがくせ者で、これはいわゆる広告なのであって
現在注目されている単語とか、検索上位語とかとは全く関係ないのだ。
業者の都合で金を払って載せてもらっているというものだ。

そういう目線で再度見直してみると・・・ヤバイ語句ばっかじゃない?
 「主婦 株」
  →最近逮捕されましたね
 「クレジットカード 主婦」
  →破産一直線!
 「不動産 セミナー」「三鷹 マンション」
  →マンション建てたはいいが売れなくて業者死にかけ
 「英会話 スクール」
  →NOVAの猿渡社長どうなったのかしら・・・

うーむ。
どうやらおすすめキーワードは反面教師としてみたほうがいいようだな。

追伸:この記事投稿したら新たなキーワードがでた。
f0021803_16952.jpg

やっぱなんかどれもやばげというか怪しげ。
[PR]
by toro_toro_toro | 2009-02-14 01:04 | 思ったこと