ねこだいすき


by toro_toro_toro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロの狙撃手

f0021803_0481728.jpg

昼、外を歩いていたら凄いものを見た。

会社のそばには高速道路が走っていて、
その高架の太い太い柱が道路脇から生えているのだが
そこに寄り添うように白バイが二台、並んで止まっていた。

あまりに行儀良く、二台。二人。

私は信号待ちをしながらぼーっとそれを眺めていて、
真っ昼間にあんな所でなにしてるのかなぁ・・・?
・・・と思った次の瞬間!
サイレンが鳴り響き、矢のように発射(発車)する白バイ。

”そこのトラック、とまりなさいー”

何の事はない、信号無視の取り締まりでした。
しかしその瞬発力といい、柱の影に隠れている時の微動だにしない姿勢といい
まさにプロだなぁ・・・と関心してしまいました。
[PR]
by toro_toro_toro | 2009-02-13 23:49 | 日記