「エキサイト公式プラチナブロガー」スタート!

近況報告

f0021803_159125.jpg

いろいろありまして
最近いい人があらわれました。

仕事もそこそこ忙しいですが
それなりにちょくちょく会ってます。

先日映画を見に行きました。
3D映画初体験です。

私にはもったいないようないい人で
ほんと奇跡かと思います。

もちろんボブです。
[PR]

# by toro_toro_toro | 2010-07-25 02:02 | 日記

『マッピー』用ボーダー

iPadもちろん予約smst

f0021803_045264.jpg

ご報告が大変遅れましたが
私、iPadを予約注文いたしました。
予約開始の朝、早起きして注文しました。

3G版はsoftbankがキライなのでやめといて、
wifi版の32GBを買いました。

純正ケースももちろん買いました。
カメラコネクションキットも買いました。
SDカードを挿すだけでiPadに取り込みOKというやつです。

皆さんご存じでしょうが、5/28(金)に届きます。
楽しみすぎて寝れません。嘘。

またいじり倒した頃に、連絡します。
[PR]

# by toro_toro_toro | 2010-05-23 00:45 | 日記

『マッピー』用ボーダー

GW

f0021803_2350288.jpg


バスで
横に座った人が
藤野可織さんっぽかった。



本人じゃないけど
すごく、似てた。


それだけ。なにもない。
[PR]

# by toro_toro_toro | 2010-05-05 23:53 | 思ったこと

『マッピー』用ボーダー

エリカ様、離婚

f0021803_1161437.jpg

今回ばかりは俺もHMCがかわいそうだと思ったわ。

 ※HMC:ハイパーメディアクリエーター
[PR]

# by toro_toro_toro | 2010-04-30 01:18 | ニュース

『マッピー』用ボーダー

がんばれ就活生

f0021803_0175793.jpg

先日、昼飯を食べようと入った店の
隣に座った二人組がやたらうるさく、きになった。

スーツを着ているが、ぱっと見でわかるぎこちなさ。
『就活生』だった。

どちらも見た目はふつーだが、一人がおとなしめで
もう一人がずっとしゃべっていた。
どう表現すれば良いのだろうか。
1学年に1人はいる、声のボリュームの調整ができないバカといったかんじ。
もっとわかりやすく言えば、出川。

とにかくそのバカがうるさく、耳障りで。

で、話してる内容がもちろん面接だのSPIだのという内容なのだが
聴けば聴くほど典型的なダメパターン。

「最初は余裕ぶっこいててーまさか4月末まで決まってないとはねー」
「文系ってやっぱ銀行やん!」
「○○証券(大手)とか○○銀行(最大手)とか、まさか1次で落とされるとは思ってなかった」
「××って所受けた時、正直興味なかったから中途半端にしか業界研究してなくてー」
「グループ面接で全国勤務希望です!って言わない奴居て、まぢ空気読めよーって思った」
「俺は勤務希望地は全宇宙です!みたいな!ガハハハ」
「俺のスキルを必要とするお客様が居る限り、どこにでも行きます!っていうたった」
「○○(業界)無理やったし、××(業界)もあかんかったから、今度は△△いってみよかなーって」
「正直今までの人生、ずーっと楽してたからなー」
「常に自分の実力の一つ下を選ぶ?みたいな?」
「SPIとかあれまぢ適当やろー」
「お前動物で言うと何に例えた?俺は鷹!」

・・・・・・・・・・・・・

ゆとりとかそういう話じゃなくて、
本気で、こんなにうっとうしいバカはどこにも受からないと思った。

まずはこの静かな店内にあわせたボリュームでしゃべれよ。
[PR]

# by toro_toro_toro | 2010-04-26 00:41 | 思ったこと

『マッピー』用ボーダー

チャットモンチー「表情」レビュー

f0021803_1294419.jpg

3/24発売のチャットモンチー カップリング集「表情」。
みなさんもちろん既に購入済みですよね。
万が一、まだお手元に届いていない方のために
軽くレビューをしようかと。

カップリング集とあるように、シングルのB面ばかりを集めたものです。
でもそれだけではなく、さらにもう一枚ついていて
そちらは「アコースティックバージョン」でして
カップリングとは関係なしに5曲が収められています。
こちらはオマケ的な扱いかな。

で、カップリングコレクションなのですが
これがまたすごくよい!
なにが良いかって、歌詞カードがよいのだよ。

普通の歌詞の横に、作成当時の手書きの歌詞のコピーが
ちいさなちいさな縮小版だけど、載ってるの。
これがまた作者によってぐちゃぐちゃだったり
キレイにかきこまれてたりと様々でおもしろい。

手直しがされていない生の感情をぶつけた歌詞もあって
「ああ、あの曲って元はそういう曲だったんだ」
という発見が何度もありました。

また、メンバーからの一言コメントも書かれており、
当時の状況を垣間見ることができます。

すごくいい!これは買うべき。まちがいない。

世の中にあふれる「ベストアルバム」たちも
全てこれくらいしっかり作ってあればいいのに。
[PR]

# by toro_toro_toro | 2010-03-29 02:38 | 日記

『マッピー』用ボーダー

ヒマラヤほどのー


くぁわいいいいい
[PR]

# by toro_toro_toro | 2010-03-10 00:16 | 日記

『マッピー』用ボーダー

がんばれ世界のSONY

f0021803_0162258.jpg

お久しぶりですお元気でしたか。
私は忙しいです。

それはそうと、思わずBlogを書きたくなるような記事がありました。

プレイステーション3のバグはうるう年の誤判定、1日経って自然解消

閏年判定なんて、プログラミングの基礎の基礎だと言うのに!
if (year%4 == 0 && (year%100 != 0 || year%400 == 0)){
    //閏年
}

どの教科書にも書いてあるようなこんな基礎アルゴリズムを
なにをどうやったら間違うのか意味がわからん。

SONYまぢやばいな。入社せんで良かった。
(※年齢制限により、足切りされました)
[PR]

# by toro_toro_toro | 2010-03-03 00:17 | 思ったこと

『マッピー』用ボーダー

えいご

f0021803_192882.jpg

どれだけ技術力があっても
「デスクトップ」を「ディスクトップ」と言うような人は
信用できない。
一気にバカ度がmaxとなる。

なんだよお前の机はディスクなのかよ。
ちょっとは考えてからもの言えよ。

そんな荒んでる日々。
[PR]

# by toro_toro_toro | 2010-02-09 01:12 | 日記

『マッピー』用ボーダー

あけおめ

f0021803_224761.jpg

休み短すぎ!
もう仕事かよー

今年もよろしくおねがいします。
[PR]

# by toro_toro_toro | 2010-01-04 02:03 | 日記

『マッピー』用ボーダー